読んだ本  陽だまりの彼女

越谷オサム 著 ちょっと前に、松本潤上野樹里主演で 映画化されていて、CMを見るたび ビーチボーイズの素敵じゃないか♪がかかっていて 気になっていた。 「いとみち」の作者だけに、ビーチボーイズファンの 登場人物がいるんだろうな、という予想は大当たり。 しかし、やはり、CMで気になっていた 彼女には秘密があった!の秘密とは…!! 最後にあかされた、あまりに思いがけないその秘密に… …ついていけなかった…。 しかし、そう思えば、あちこちに伏線はあった。 そうか、そう思ってもう一度読み返せば 多分、すごくせつない。 とても明るいのに胸が締め付けられるようにせつない ビーチボーイズの曲のようだ。 まだ、読み返してはいないが、素敵じゃないか♪を聴いた。 ビーチボーイズ、うちのカメも好きらしい。 首を突き出し目を細めて、じっと聴いている(~ような気がする)。