9月に読んだ本

f:id:rinngonotane:20151002202537j:plain

 

QEDシリーズ 熊野の残照   高田崇史

西遊妖猿伝 西域編 1~4 諸星大二郎

太宰治の辞書  北村薫

猫町   萩原朔太郎

 

今月は小説、少なめ。

妖猿伝を、夜な夜な読むことが多かったので。

 

久しぶりの円紫さんシリーズ、太宰治の辞書。

しかし、この円紫さんシリーズは、日常の謎シリーズと

言われているけれど、それは3作目までで

その後は、小説の解説?シリーズのようになっていて

それはそれで、面白いのだけど、一緒にシリーズに入っているのは

無理があるような気がする。

このごろ、あまり、児童書を読んでなかったので

無性に何か、読みたい。

秋は、児童書を読もう~。

 

写真のきのこは、近くの公園で撮った。

きのこがまあるく、生えているのを妖精の輪といって

それを見つけたとき、妖精に気に入られると

いいことがあり

気に入られなかったら、とんでもなく悪いことがあるとか…

 

見つけたいような、見つけたくないような。

今までのところ、単発のきのこしか見つけてない。

まぁ、よかったのかな。