いつかはいつか

いつかはいつか

先週の木曜日。
「この年なんだから、いつか…なんて言ってないで
したいことはすぐしなきゃ。」と、ひとつ違いの友人から言われた。

すごく納得して、土曜日
「いつか、また」行きたいとおもっていたぶらん亭に行ってきた。

予告を見て、聴きたいな~と思っていたのだ。

第一部、ギターの弾き語りで
第二部 ウッドベーステルミンウクレレ、キーボード
    見たことのない太鼓、見たことのない手作り竪琴?が加わって

宮沢賢治金子みすゞ谷内六郎の詩に、曲をつけたものと
オリジナルの曲が、なじんでいて
セロのなかの野ねずみになった気分。

ずっと、森の中かどこかにいるような気持ちだった。

第二部、にぎやかでここちよくて…なにかを思い出す…
帰り道、
星の牧場の、ジプシーたちの音楽会だ、と思い出した。

カメラはもっていったのだけど、撮りそびれてしまった。
こんな感じ↓。


f:id:rinngonotane:20160328203439p:image:w360


ワンドリンク付き。
カルピスなのに、ハイテンションになったのは、音楽のせい?

楽しかった。

今夜は、「いつか」作ろうと思っていた味噌をつくった。
ハイテンションが持続したか、量が。。。。
大豆1キロって、増えるのだった、水に浸せば。。。。