f:id:rinngonotane:20170413195142j:image:w360

夕暮れ時に、街を自転車で走っていると
ふと、現実感がなくなることがある。

違う誰かの想像の世界を走っているような
いくつもの曲がり角で、違う道を選んだ自分が
走っているような。

ほんとの私はどこか平行する世界にいるのかもしれない。

パラレルワールド
えすえふっ!(新井素子風)

SFの主人公になったような
すこし切ない映画を観たような

人類の遠い祖先はやっぱり宇宙からやってきていて
その星の空は、きっとこんな空だったんじゃないだろうか。

と、想いを巡らしたり。

Magic Hour?
逢魔が時

走っているうちに、暗くなってしまうと
現実に戻り、晩御飯の用意の手順で頭がいっぱいになる。

それまでの、ほんのつかのま、平行時空をたゆたうのだ。