ショートアニメ つきとねこ

つきとねこ

D


作ろうと思いついたのが、多分、去年の今頃で
やめたり、作ったり、あきらめかけたりして
出来上がった、短い短いアニメ。

ほんとは、ちょっとしたストーリーがあって
これはその一場面だったのだが…。

前にも一つ短いアニメを作ったので(十数年前)
これは二作目になる。

ほんとはその間に、もうひとつ粘土アニメを作りかけていたのだが
(やっぱり10数年前)
粘土の中に針金を入れて、芯にしたのが
悪かったようで、すこしずつ動かしているうちに
粘土がぬらぬらと崩れてきて、巨神兵かと、
ひとりで笑えてきて、あまりに笑って断念した。



子どものころからアニメが大好きだった。
そして、いまでも、アニメが好きだ。

自分で作ろうと思えばつくれるツールがあるという
この状態を幸せと言わずして、何と言おう!

出来上がりは、一年かけてこれっ?!というレベルだけれど
うれしいので、アップする!