猫語がわからない

なんか、用?

…という顔をしているような気がする。

 

f:id:rinngonotane:20180529204357j:plain

 

しかし、ほんとは、何か用?と言いたいのは

私のほうだ。

 

アンディはやたらとおしゃべりで

いつも、じっと、私の顔をみつめながら

なぁなぁなぁなぁと鳴く。

なにか言いたいんだよなぁと思うが

さっぱりわからない。

 

トイレの時は、すんだあと

でたぁ!でたぁ!と大騒ぎするので

あぁ、さっきのは、トイレに行ってくる!と鳴いてたんだとわかる。

 

たまに、ご飯が欲しいと鳴く。

アンディは食が細いので、いつもではない。

 

それ以外に、なにか話したいことが

たくさんあるらしい。

おしゃべりなくせに、何を言ってるかさっぱりわからない

ところは飼い主に似たのか。

 

f:id:rinngonotane:20180529204242p:plain

もう、いいよ。

そうですか。

 

アンディは全身真っ黒ではなく

おなかがちょっと白い。

 

ぬう。

にゃぁ、にゃぁ。

うぎゃぁぁぁぁ。

なぁんなぁん。

ぬぅぅぅ。