回文 その2

あけましておめでとうございます。

 

旧暦で行事をしよう!運動をひそかに展開している

このブログですが

正月休みもとっているし

黒豆も煮たし、

正月らしいイラストもできあがり↓

新暦といえど、あたりまえですが正月気分満々です。

 

今年もよろしくお願いします。

 

正月らしく出来たのはこの一枚。

 

ミヨコヨミ

f:id:rinngonotane:20200102074811j:plain

見よ!暦

ねずみ年。いい年になりますように!

 

このあとは、平常運行の回文。

 

ゾウヨウゾ

f:id:rinngonotane:20200102075911j:plain

象酔うぞ!

 

それ缶コーヒーじゃないよ、ビールだよ。

わかってるって?

象、酔うぞ!

すでにちょっとご機嫌。。

 

ツマガマツ

f:id:rinngonotane:20200102080039j:plain

妻が待つ

 あーあ。

やっぱり、象さん、帰りが遅くなったんだ。。

 

にこやかに待つ妻を描きたかったが…

この回文シリーズは、前回同様

友達にもらった回文で描いていて

その回文が書かれたメモの順番が

ゾウヨウゾ

ツマガマツ

なので、一度連想してしまったこの絵柄以外

浮かばなかったのだ。

 

 

ゴマノマゴ

f:id:rinngonotane:20200102080643j:plain

胡麻の孫

 

胡麻に見えるだろうか。

ましてや、祖父と孫に見えるだろうか。

…苦しい。(笑)

たくさんもらった回文から、前回、描きやすいのを

選んで描いたので、今回はなかなか苦しい。

 

もっと、無理なのが、あと少し残っているんだけど

なんとか、頭をひねってクリアしてみたい。

 

さいごに

ことりのすさんからいただいた、このお題!

これだけの長さで、こんなにうまくできた回文はなかなかない。

 

カルイキビンナコネコナンビキイルカ

 

f:id:rinngonotane:20200102081725j:plain

軽い機敏なコネコ何匹いるか?

 

何匹でしょう~!

茶トラ、黒、茶、ぶち、白、二毛、グレー、いろいろ描いたのに

三毛を忘れていた!

 

ことりのすさん、ありがとうございました!

 

 追記 

ことりのすさん、この回文をどこで見つけたんだか

忘れちゃった、そうですが、どんな人が作ったんでしょうね。

やっぱり、猫が好きな人かな。

 

 

☆☆☆

回文、随時募集中!

 

☆☆☆