九月の庭

f:id:rinngonotane:20200912211843j:plain

ほそぼそっとしているけれど、なんとか、成長中の朝顔

花が咲くまで育つかな。

 

地面に埋めた生ごみから芽が出た、かぼちゃは黄色い花が

咲いて、ちょっとしたら、しおれてしまったし

トマトも、芽が出て10センチくらい伸びて、しおれて枯れた。

なんで、時季外れに芽を出すのかなぁ。

 

f:id:rinngonotane:20200912212534j:plain

ピーマンは大きさこそ小さいけど、すでに10個くらい収穫した。

出だしの失敗からすると、大成功といっても過言ではない。

 

f:id:rinngonotane:20200912212331j:plain

ニラは花盛り。

写ってないけど、ヤマトシジミに大人気。

 

台風が来る前、植木鉢を片づけるのが大変だったので

かなり植木鉢を減らした。

青じそもバジルも、枯れていたからちょうどいいタイミングだった。

 

それにしても、秋っぽくなった。

スイッチ、ぱちんと切り替えたよう。

 

そだなー。

f:id:rinngonotane:20200912212102j:plain

爪とぎ&クッション