回文 その9

サカナノナカサ

 

f:id:rinngonotane:20200922163410j:plain

 

魚の中さ!

 

「ねぇ、青い鳥はどこにいるの?」

「魚の中さ!」

 

今回、一押し!

とても気に入っているのだけど、ブログにアップすると

色も悪くなるし、線もよく見えないし、残念。。。

原画はかわいいのに~。

 

しかし、スイミーみたいだ、という説もある。。。たしかに。

 

ケイサツサイケ

 

f:id:rinngonotane:20200920195753j:plain

警察さ、行け。

 

「連れて行ってやりたいんだけどよぉ。

地面の上の道は、知らねぇんだ。

ごめんよ。ここから、まっすぐ行くと警察あるからな。

警察さ、行け。」>モグラ

「う、う、う、うわーーーん」>こねこ

 

このモグラのアドバイスにより、

警察に行ったこねこのエピソードが、あの有名な

「いぬのおまわりさん」である。

(もちろん、ウソです。。。)

 

トビコムコビト

 

f:id:rinngonotane:20200920200558j:plain

飛び込む小人

 

長電話で席を外した間に、冷めてしまったコーヒー。

戻ってきたら、小人が騒いでいた。

 

「コーヒー風呂って、お肌にいいらしいよ。」

「ほんと?」

「じゃ、行くよ~。」

 

油断も隙もないなー。

 

 

f:id:rinngonotane:20200922165259p:plain

あんなに暑かったのに、「暑さ寒さも彼岸まで」以上の涼しさになった。

急激な気温の変化に

ほっとするのを通り過ぎて、今年ももうすぐ終わりそうと、焦ってしまう。

 

パソコンは、涼しくなったのに、不調をとりもどしてしまった。

運よくつながったので、少なめだけど今のうちに、更新。

初期化するべきか。。。中古だから説明書もないしなぁ。