回文 その10

ヨキトキヨ

 

f:id:rinngonotane:20201125191833j:plain

良き時よ

 

おいしいものを食べている時とか、

あったかい布団に入った時とか、

気の置けない友達と大笑いしている時とか、

良き時は、いろいろあるけど

今は、温泉でのんびり…したいのよ~!と

サルは露天風呂にちゃぽん。

 

私は、家の風呂だけどねー。

 

 

イロエンピツスツピンエロイ

 

f:id:rinngonotane:20201125192914j:plain

色鉛筆、スッピン、エロい。

 

「え~、ほんと?」

「見たい!見たい!」

駆け寄る、鉛筆と消しゴム。

「ダメっ!それ、ただの、うわさだから」

と、洗顔後のタオルをはずさない色鉛筆。

 

ワーワー大騒ぎ。

結局…どうだったんだろうなぁ。

画用紙に聞いてみよう。

 

 

ヨキタビノノビタキ

 

f:id:rinngonotane:20201126173602j:plain

 

 

良き旅のノビタキ

 

 長い旅の途中、ちょっと一休み。

リュックのお菓子、食べようかな。

いやいや、あの山まで飛んでから、おやつにしよう。

 

などと、考えているやら、いないやら。

 

長距離移動の野鳥たち、旅を楽しんでいるといいな。

 

ノビタキには、まだ、会ったことがない。

 

ヒタキと言えば、ジョウビタキは、♂♀ともに

すでに、今年何度も出会った。

 

おとといは、

曇久里森で、ジョウビタキの♀、そっくりの野鳥に出会った。

 

f:id:rinngonotane:20201126174900p:plain

 

 ジョウビタキさんと同じくらいの大きさで

色もそっくり。

ただ、白い斑点がなくて、代わりに胸がちょっとオレンジだった。

検索して見ると、ルリビタキの♀かも?!

だとしたら、初。

どうかなぁ、そうなのかなぁ。

 

今回、真ん中のは自作。

上下のは、友人にもらったもの。

 次回の回文イラストは年末年始のお休みに書く予定。

乞うご期待!