散歩のひとりごと

12月の曇久里森の紅葉は、もう、乾いてくるんとしていた。

 

f:id:rinngonotane:20201206182222j:plain


いつも、水筒に熱い紅茶やコーヒーをいれていくのだけど

今日は、近くのコーヒーショップで、テイクアウトした。

あ…やっぱり、私が淹れたのより、おいしい。。

 

旧暦の10月の亥の子の日に、亥の子餅を食べるのを

忘れたなー、と、歩きながら、思い出した。

 

興味のままにいろんなことに、首を突っ込んだあげく

忘れてちゃ、しょうがないなぁ。

 

歩くと、忘れていたことを思い出したり

おぼえてなくてもいいことを忘れたり。

 

 

 

本日の散歩で出会った野鳥は

二羽のシロハラ

多数のヒヨドリ

 

徒党を組んだかのように集結していたカラスの群れ。

 

 

f:id:rinngonotane:20201206203015j:plain

 

 

 

 これは数日前に撮った写真。

ここしばらく、こんなふう。どうしたんだろう。