ナントカつつじと、おまけのかりん

前回の神社の花。

三つ葉つつじ、桜玄海、と二つ候補をもらったので

もうちょっと、よくわかる写真をと、撮ってきた。

…撮ってきた、つもりだったけど…

断定できなかった。。

 

f:id:rinngonotane:20210325201150j:plain

 

f:id:rinngonotane:20210325201406j:plain

玄海というのは、サクラつつじと玄海つつじの交配種らしい。

で、その玄海つつじにも似てるし、サクラつつじにも似てるし

三つ葉つつじにも似てる。

 

おしべは10本だと思う。が、これも決め手にはならず。

降参。

なんか、きれいなつつじが咲いている神社がある。

…ということでいいことにしようかな。。

 

前回の記事で、うちのかりんさんが意外と人気があったので

うれしくなって、また撮ってみた。

こういうのを調子に乗って、というのだろうが。

 

全体はこんな感じ。

 

f:id:rinngonotane:20210325201959j:plain

 

 

f:id:rinngonotane:20210325202207j:plain

 

写真を撮っている私を見ていた半ノラさん。

 

f:id:rinngonotane:20210325202356j:plain

 

何度会っても、アンディが外にいる!と、一瞬びっくりしてしまう。

多分、親戚だと思う。兄妹かもしれない。

何やってるんだろうと、思って見ているのか。。