クロスワード 読書編

ヒントは、あえて私が読んだことのある本やマンガからとったので

読書傾向が似てない人には、ちょっとイジワルなヒントかもです。

小さい文字も混じってますが、大きいものと兼用です。

(よ、ょ、など)

f:id:rinngonotane:20210402210532p:plain


横のカギ

1 〇〇〇物語 青木茂

  55年くらい前にNHKでドラマ化された。

  ユーモア小説。

6 百枚のきもの(現在は 百枚のドレスと改題)の

  主人公ワンダは、貧しいポーランド〇〇〇の子だった。

9 ソロモンの〇〇〇〇

  主人公たちは、日食を予言して神とあがめられたりするのだ!

13   〇〇〇〇とした近未来世界をケンシロウは戦い抜く!

17 だれもしらない小さな国の、せいたかさんの彼女、

  おちびさんの相談役のコロボックルの名前は、お〇〇ちゃん。

19  昔話の、〇〇くらべする話、では、たいていサルは負ける。

  さる〇”〇。

 

縦のカギ

1 〇〇〇イッチ

  ふくろ小路のこどもたちに出てくるご馳走

  私も、一年位前に作ってブログにのせた。

3 〇〇〇〇するような本は読まない!

4 昔の映画の最後の場面にも出てくる文字。

  私は大団円が好きだなー。

7 〇〇〇〇と遠雷  〇〇〇〇マーヤ

10 小沢健二のエッセイの題名 〇〇〇!

16   宮沢賢治の童話 〇○ねずみ

  まどうてください!まどうてください!

 

 

f:id:rinngonotane:20200301214654p:plain



さて、問題です。

 7 19 11  1

これを食ってもおいしくはないが、たいてい楽しい。

 

 

 正解発表まで、コメント非表示にしています。

答え、お待ちしてます!

正解者へは、盛大な拍手!を、おくります。