ねこじゃらアンディ

近くの空き地に、ネコジャラシとメヒシバが

わさわさ出てきた。

 

f:id:rinngonotane:20210628192817p:plain

以下、食事中などには不適切な表現が度々出てきます。

そういう方面が苦手なかたは、どうぞ、ここまでで。<m(__)m>

 

f:id:rinngonotane:20210628190948j:plain

 

草食系男子のアンディは、猫草を鉢ごと置いておくと

一気食いして、ひっくり返して、そこらじゅう泥だらけにして

…吐く。。

 

じゃ、と草だけ食べさせても、食べる勢いが良すぎて吐く。

猫は、毛玉を吐くために草を食べるらしいので

それはそれでいいのかとも思ったが、

あまりの勢いに、胃が荒れるという説もあったので

ここしばらくは食べさせてなかった。

 

が、半月くらい前の事、

つめとぎが、いつもと違う場所にころがっていた。

裏をガムテープでとめていたのが、はずれている。

そして、ガムテープを探すのだが、

どこにもない。。。

 

食べていた。。

もう、何年もこの状態で使っていたのに。

今まで食べたことがなかったのに。。

心配で胸がドキドキしてくる。

 

翌日、吐いて、(ちょっと足りなかったが。)

その後、数日間も無事ウ○チも出てほっとしたけど…

もう、気が持たん。

 

アンディ、お願いやけん、へんなもん食べんで。

かわりにネコジャラシ採ってきてやるけんね。

 

f:id:rinngonotane:20210628192343j:plain

うん、いいよ。

 

って、言ってくれたらいいんだけどなぁ。

 

言ってはくれなかったが、そういうわけで

このところ、ちょっとずつ、ネコジャラシを採ってきておやつにしている。

出たばかりの若い柔らかそうなやつ。

 

もともと、私は極度の心配性。

アンディのいる部屋に、脱いだ服を忘れてないかとか

洋服ダンスのかんぬきは閉めたか、とか

気になって、何度も出かけた後、引き返したことがある。

指さし確認、忘れずに!だ。

 

f:id:rinngonotane:20210628193647j:plain

のび~

お腹周りがちょっと丸くなった。