あんこ

彼岸なので、ぼたもち作った。

 

f:id:rinngonotane:20220320132546j:plain

ひさしぶりに季節の行事。

 

だけど…

ほんとは「あんチーズトースト」というのが食べてみたくて

あんこを作った。

 

「あんバター」は聞くけど、食べたこともあるけど

「チーズバター」?

 

f:id:rinngonotane:20220320132714j:plain

ミニ食パンなので、ちょっと、こんもりのせた。

 

どうも、禁断の扉を開けてしまったよう。。。。

おいしい。。。

クリームチーズにしたけど、スライスチーズでもおいしそう。

 

昨日、おとといは、また急に寒くなった。

 

f:id:rinngonotane:20220320133610j:plain

 

f:id:rinngonotane:20220320133546j:plain

蝶もびっくり?

 

f:id:rinngonotane:20220320133646j:plain

ウグイスもびっくり?

 

はじめて鳴いているところをみた。

おくのほうにぼんやり写っているのがウグイス。

ケキョ♪  ケキョ♪ とまだ下手だった。

 

暑さ寒さも彼岸まで、になるといいな。