再練習中雑草写真&キビタキ

カメラもらって、ちょうど一年くらい。

撮った写真は、我ながら、なかなか良いんじゃない~と思っていたが

よくみると、撮りたいもののちょっと横に

ピントが合っていて、微妙なピンボケが多い。。。

そうか、□のなかに撮りたいものをきっちり入れないと

カメラ君に、私が撮りたいものをわかるわけではないのだった。

 

で、そこを重点的に意識して再練習中。

 

タンポポの綿毛

 

ハハコグサ

 

ハルノノゲシ…多分

 

マツバウンラン

 

カキドオシかと思っていたけど、地面にへばりつくように咲いているから

ムラサキサギゴケ?

 

アメリカフウロと…ハチ?かな?

 

あ、花にピント合わせてるので、虫はピンボケ…

とか、言い訳してる。。

意識した割には、それほどでもなかった。。。

 

 

影練習中に遭遇。キビタキ…だと思う。

 

トリミングして見た。

一週間前。

 

連休中は曇久里森も、ちょっとだけ人でにぎやかになるけど

まだ、いるかなー。