野イチゴ&昆虫

5月13日 

トンボとアブのところに追記しました!

 

ヘビイチゴ

 

クサイチゴ

 

 

今年初トンボ。

コシアキトンボじゃないかと思うけれど、自信なし。

 

追記

シオカラトンボかもしれない…というより、

多分、シオカラトンボです。

 

追記の追記

シオヤトンボ説も。

今度はもっとわかるような写真を撮ってこよう~

 

アゲハ

ナミアゲハじゃないかと思うけど、自信なし。

 

 

アブらしき虫はこの日もいた。

 

追記

ふと、思い出したのが…

友人が好きだといっていた「クマバチ」

なんかかわいいんよ~と、彼女が言ってたが

ひょっとして、これがそうじゃないかな?

調べてみたが、写真がこれなので、これだ!と自信はないが。。

 

 

トリミングして見たけど、お尻じゃわからんなー。

頭が大きくてちょっとアニメみたいだ。

 

追記

頭じゃなくて胴体のよう。

そりゃそうだなー、

こんな二頭身の虫、いたら怖い。

羽もついてるし。。。。

 

 

野イチゴをみつけて、トンボやアゲハを見つけて

エゴノキの花の下にいると、もう初夏なのか…と思う。

…が、まだトレーナー着込んでいるんだが、私が変ですか。。。