回文 解答編。

第一問

 

 

イモオモイ

 

芋重い…

いいもん見つけたんだけど、重いよぉ。

天ぷらにして、煮ものにして

茹でてつぶして団子にして

それからそれから…干して…

いやいや、大学芋も捨てがたい。

 

重くてヨレヨレ

でも、どうやって食べるか考えるんだ。

考えたら力出るぞぉ。

 

第二問

 

 

オカノカオ  もしくは  オカニカオ

(これはどっちもあり、なので、両方正解です)

 

丘の顔 丘に顏

 

山だって笑うんだし。

僕たち丘にだって顔があるんだよね。

ね、となりの丘さん。

あれ?知らん顔?

 

 

第三問

 

 

ナガイガナ

 

長いがな。

 

いくら手打ち名人だからって

こんなところで、技を見せられても。

食べにくいがな。

長いがな。

 

 

 



以上が、正解でした~!

 

第二問、メールで答えを送ってくれた友達二人も苦戦していて

ヒント出したほうがいいかな?と思った矢先に

正解が来たので、ヒントなしで行きました。

 

 

解答いただいたみなさん、ありがとうございました!