夕方の鳥と庭の小さな花

昨日今日と、暑かったので、歩く気にならず

夕方、自転車で曇久里森をぐるぐるした。

 

 

夕方の光の具合で黄色っぽいけど、多分、シジュウカラ

 

ムクドリたちも暑かったのか、水浴び中。

 

もうちょっと、近づいたら、陰になってしまった。

ムクドリたちは、なにやら楽しそうだ。

仲間に入りたい。

 

今までも、六月半ばすぎたら、散歩してなかったかなぁ。

ブログをちょっと遡ってみたら、確かに曇久里森のことは

あまり書いて無い。

私の感じでは一年中、歩いてるような気がしていたんだけどなー。

今から、歩くのはつらいなんて言ってどうする。。。

 

 

庭では小さい花が咲いている。

 

ミツバの花。

 

 

オリズルラン。

一つしか咲いてない。

 

 

友達にもらったフウセンカズラの種。

こんなに小さいかわいい花が咲いた。

 

 

大アップ。

 

あと、トマトやキュウリやピーマンも小さな花を咲かせている。

…が、ソラマメの収穫待ちのため、苗を植えるのが出遅れたので

まだ、小さい。

ソラマメは、8本大きく育ったが

収穫は全部で15個くらいだった。

大収穫祭はマボロシと消えた。。。。

次に目指すは、夏野菜の大収穫祭。