ジョウビタキ&雨あがり

いつもの場所で(柳の下のドジョウカフェ)

ぼーっとしていたら

目の前に飛んできたジョウビタキさん。

 

 

トリミング。

 

こんな棚ぼた!

オートで撮ったのに、ちょっと暗いけど

明るく修正すると、

ジョウビタキさんが見たのと違う色になるので、暗いまま…。

 

おととい、久しぶりの雨のあと、

雫をマクロで撮ってみようと、出かけた。

 

 

 

 

 

ピントが。。。

難しいなぁ。

 

これは普通のカメラで撮った

何の木かわからない木。

 

雨あがりは、今までカサカサだったモミジも

しっとりして赤みが増していた。

 

 

 

そういえば、11月は雨が少なかったなぁ。

 

で、えっ!と思ったのだけど

来週は、もう12月なのだった!

(なんど変換しても、来週が、来襲になるのは

こういうわけか。。。師走、来襲!)

暖かい日が続いていたので、すっかり秋気分のままだ。。。