2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月末のベランダ

なかなか大きくならないけれど ちょっと、サヤエンドウらしい感じになってきた。 一向に育つ気配のなかったミントも ちょっと、大きくなった。 春菊は背丈は低いが、よく茂っているので なにかと重宝。 ローズマリーの隣が、今、空き地になっていて 何か植え…

朝起きたら、珍しく一面の雪景色だった。 ひさしぶりに雪に足跡をつけながら歩いた。 雪の足跡が、ネタの推理小説がなにかあったなぁと ここまで出てきて思い出せず…。 変な足跡だったんだよなぁ…。 多分 芦原すなおの 短編ではなかったかと。 それにしても…

かもめ

昨日、川沿いの道を歩いていたら カモメがたくさん泳いでいた。 一羽だけ飛んできて すぐそばの杭にとまった。 少し赤い目が丸くてかわいい。 せっかくなので、そばのベンチに座って いそいでスケッチして… 描き終わって、歩き始めたら… なんとカモメがつい…

手編みのマフラーとこのごろ読んだ本と負けて悔しい涙がぽろっ。

冬になると毛糸と編み棒を持ちたくなる。 …がせっかちなので、すぐに出来上がってほしいから いつも、編むのは小物ばかり。 …満足。 このごろ読んだ本 古事記を旅する 三浦佑之 いつかこの本をガイドブックに旅をするつもり。いつか…。 玉工乙女 勝山海百合 …