2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のカメ

散歩中、取り込んだ洗濯物の山を見つけ 探索する。 未開の地を目指す。 するどい眼光。 夏のカメはただただ、食欲旺盛。 私や息子の姿を見つけると、水槽に張り付き、ばたばたばたばた。 ほぼ立ち上がらんばかりだ。 去年はえさをやりすぎて、体調不良にさせ…

夏の猫

黄色い袋の中身は、タオルに包まれた保冷財。 抱えたり、枕にしたりしている。 お気に入り。 真上から撮ったところ。 アジの開きみたいだ…。 こんなに毛が抜けるものとは思わなかった。 集めて丸めて紡いで織れば、黒い毛織物ができそうだ。 猫師匠である、…

帰ってきたITATI

どこにいるでしょう? 見つけてください。 ここは仕事場の庭。 庭と読んでいいのか、ほぼ路地。 ずいぶん前に、足跡を見つけたことがあり… ↓そのときの記事(この記事の後、いたちと判明) 正体は? - かきのたねrinngonotane.hatenablog.com ずっと、用心し…

このごろ読んだ本 ほぼ7月分

今月もあいかわらずQEDシリーズを読んでいる。(^_^;) QED ~ventus~ 鎌倉の闇 高田崇史 QED 神器封殺 高田崇史 QED 竹取伝説 高田崇史 黒ねこ王子のカーボネル バーバラ・スレイ, きもの 幸田文 星読島に星は流れた 久住四季 夜間飛行 サン.テグ…