2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっと休日

昨夜から、ちょっとのどが痛かったので今日は、ねことごろごろしていた。毛がはえかわる時期らしい。くびのところの毛が良く抜ける。ブラシでとくと、気持ちがいいらしくぬーっと首を伸ばす。アンディは足が悪いので、きちんと立てない。思いっきり足を開い…

仕事場の庭の春

仕事場の庭の春去年、アゲハの幼虫に丸坊主にされて、もうだめかと思っていたら、新芽がでてきた。…しかし、今年も食われるだろうな~。たんぼのあぜのスミレの種をもってかえって蒔いていたら、だんだん増えてきた。そのアップ。かりんの花。高いところに咲…

たんぽぽの綿毛。

田んぼのあぜの匂いが好きだ。昨日は、上天気だったのに今日は雨と風。「春に三日の晴れなし」というらしいが落ち着かない天気続きだ。長引いていたたハナ風邪が治って借りる予定の、家庭菜園を見学してきた。一畝!トマトとナスときゅうりと…夢が広がりすぎ…

このごろ読んだ本 (三月分)

…なにやらかにやらと、怒涛の三月だった…ような気がする。床下の小人たち メアリ ノートン野に出た小人たち可愛いエミリー モンゴメリ海獣の子供 全5巻 五十嵐大介(コミックス)人工知能は人間を超えるかディープラーニングの先にあるもの 松尾豊 BAR追…