2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

先週はじめ、風邪で休んだ、最後の日の夜に。 ゆっくりしているのにも飽きたので、作ったモビール。 作ろうと拾ってきていたどんぐりや桜の葉っぱが、 ちょっと乾燥しすぎていて、作りにくかったが、なんとか完成。 これも友達、ちるるちゃんの作品のまね。 …

小収穫

6株と、少ないながらも、順調に小カブが育った。 大きくなるにつれ、土から、顔がのぞいてくる。 そっと、土をかけてみても、 次の日には、また、白い顔が見える。 土をかけるのは、カブには迷惑、余計なお世話だったらしい。 二個収穫して、一夜漬けにした…

読書の秋

今年の暑い夏の間、秋には図書館へ!と思っていた。 秋になって、予定通り、図書館へ出かけている。 嬉しさあまって、自分の読書ペースを上回って借りたので ちょっと、消化不良気味。 春に予約していた本も、ちょうど連絡が来始めたし。 とはいえ、期限内に…

お知らせ!

↓のジョウビタキの記事は二年前にupした記事です。 これを私が参加している「本好きサイト」メールマガジンにUPしてもらいます♪ 前の記事のままのアドレスだと、いただいたコメントのまま メールマガジンにupされてしまうので、コピーしました。 どっちにし…

ジョウビタキ

先日、届け物に行った折、車中で時間待ちしていた時のこと。 ぱさぱさっと音がしたと思うと、バックミラーに鳥がとまっていた。 胸が、赤くて、はねに白い紋がはいっていて きれいで、かわいい。 こんなときこそ、このごろ買い換えたばかりのケータイの出番…

どんぐり

友達のサイトにupされていた、どんぐりの写真があんまり可愛かったので それをモデルさせてもらって描いてみた。 どんぐりと、ひっくるめていうけど いろんな種類があっておもしろい。 彼女は、どんぐりでモビールも作っていて、それも可愛いいのなんのっ…