2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苗、おぼえがき

植えたのは4月22日。実際の畑。 畑のそばのさくらんぼ。 去年、隣の畑の小玉すいかが うらやましかったので、すいかを植えた。 たくさんなったら、食べきれないと思い 植えてなかったのだが、おいしそうだったので。さくらんぼは、熟したら 採って食べて…

今日は穀雨

おまちかね!二十四節気シリーズ!穀雨は 田植えや、種まきによい時期なのだそう。残念ながら田んぼは持ってない。 畑はあるけど、師匠の苗待ち。しかし、プランターはある!と、いうことで 青紫蘇の種まきをした。すでに、去年のなにかが、芽をだしている横…

わらび

わらびの季節。採ってきた!わらびにせり。山のふもとでうろうろしていたら 林のあいだから、こおにが声をかけてくれた。案内しようか? こうして食べるとおいしいんだよ、と 料理法も教えてくれた。ゼンマイもあったのに 干したら、ちよっとになってしまう…

はてなブログにもどります。

都合により、当分、スマホで更新することにしました。ダイアリーでは写真が載せられないのではてなブログに戻ります。アドレスはこちら。http://rinngonotane.hatenablog.com/今のところ、テスト投稿の、カササギの写真があるだけですが。4月21日 追記更新は…

かささぎ テスト投稿です。

かささぎ、またの名は、カチガラスただ今、テスト投稿中なので コメント欄は閉じています。近日中に、オープン予定です。

あしたは清明

春から、ガンガン、更新予定だったのだが都合により、まだ当分、パソコンがつかえないことになり、しばらくは、契約ギガ数がそう多くないスマホで、ネットということになってしまった。はてなダイアリーは、スマホから画像がアップできないようで今までで、…