2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはもうおわり

とある、森のなか。 この夏、だらだら過ごしたノラ猫三匹が 相変わらずだらだらしていた。 花火も海水浴も行かんかったね。 ※三匹の脳内イメージ図 あぁ、ビヤガーデンも行かんかった。 ※グレー猫の脳内イメージ図。 あぁ、 夏休みが終わってしまう。 ………。 …

バッタも処暑

今年の夏のあまりの暑さに、バリバリになった青じそ。 葉っぱがやけに、かたくてバリバリになってしまった。 それでも、香りはいつもの青じその香りがする。 葉っぱの上にバッタ。 ひょっとして、青じそを食べているのか? かなり葉っぱに穴が…。 今朝も朝顔…

残暑お見舞い申し上げます

リクエストいただいたので! 字が…思うように書けなかった。 書けるまで待つと、秋になってしまう。 ゆえに、ハンコのみ。。 インクをふきとったら、違う色も押せる。 モスグリーン、実際はもうすこし緑っぽいんだが。。 暑いっす。。。。 アンディ、ばてて…

夏休みの工作

残暑見舞い用(仕事用)の消しゴムハンコを作った。 こういうのは仕事用とはいえ、楽しい。 あれこれ三つばかり試作して、写真のハンコを採用した。 私の、夏休みの工作出来上がり。 小学生のころ。 終業式の帰り道、夏休みの工作は何を作ろうかと 帰り道、…

八月七日は立秋

立秋と言ってもね…という暑さだが 日が短くなっていってるのは、間違いない。 猛暑の中に、秋がひそみはじめたような気がする。 そう思いたいだけかもしれない…。 今朝、初めて咲いた朝顔。 今年初。 明日は、赤い朝顔が何個か咲きそうだ。 すっかり出遅れて…