2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな顔のアンディ

よっ!ひさしぶり。 開かんのかー。 甘えるのさ。 まだ、撮る? もう寝るよ。 一番上の写真、きりっとしてイケメン。 …と親バカならぬ、飼い主バカは思う。

ナントカつつじと、おまけのかりん

前回の神社の花。 三つ葉つつじ、桜玄海、と二つ候補をもらったので もうちょっと、よくわかる写真をと、撮ってきた。 …撮ってきた、つもりだったけど… 断定できなかった。。 桜玄海というのは、サクラつつじと玄海つつじの交配種らしい。 で、その玄海つつ…

近所の神社の花

郵便局の帰りに、近所の神社に、寄ってみた。 ミツマタが咲いている頃かとおもったので。 しばらくまえに、友人から、とてもよい香りだったと聞いていたので 寄ってみたのだが、建て替え工事の柵の中で あまりそばに寄れず、香りはよくわからなかった。 来年…

回文 その12

今回も前回に引き続き、鳥がテーマ。 コトリトコ 小鳥と子 カラフルな羽をもった不思議な小鳥。 その鳴き声を聞いたものには、幸せがくるという。 ニワトリトワニ ニワトリとワニ 「海行こうぜ!」 「イェイ!」 「海は広いぜ~!」 「イェイ~!ビキニの女…

あぁ、オーブン。。

ぐりとぐらのカステラ、失敗した話を、書いた後、 ふと、思った。 グラタンがきつね色にならないオーブンって おかしくないか?と。 で、よく見たら、上のヒーターが熱を出してない。 買った時から、パワーのないオーブンだなと思っていたけど まさか、最初…

三月散歩&ぐりとぐらになれない

いつもの森で。 たんぽぽ&スミレ 多分、エゴノキ。 訂正です!アセビだと、教えてもらいました! 花はちょっと似ていたけど、葉っぱは全然違ってました。 遠くから見ると、わさわさ白い。 近寄ってみると、可愛い形をしている。 面白い葉っぱが落ちていた。…

畑、最後の収穫

一回目の収穫。 洗って記念写真。 三回目の収穫。 (二回目は写真忘れた。) 洗う前。二月でレンタル畑が引っ越しされるので 二月中に、畑を空にしなければならなかった。 何度かにわけて、収穫してきた。 そして、私は、菜園卒業。 体力がついて行かなくな…