2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の薬味畑

まだマフラーを手放せないが ひざしが暖かくなって、夕方暗くなるのがだんだん遅くなって 春になってきたらしく うちの植物たちも、緑が増えてきた。 もっと大きくなってほしい春菊や葱 もう、そんなに大きくならなくても…な、ローズマリー 枯れてるのかと心…

この冬見た野鳥リスト

なんども、野鳥のことはブログにUPしたけど そろそろ季節の変わり目なので、 冬に見た鳥としてもう一度、リストアップ。 ☆☆☆ 自分のためのメモのようなもなので読んで下さる人には、 重複した記事で申し訳ないです。 ハシブトカラス ハシボソカラス ドバト …

気長に

http://jamsnettokyo.web.fc2.com/ ☆なんの支援も出来ず募金も信用できず、遠い地域で歯痒い思いをされている方へ 今後三年、いや一年でも買う食品(わかめとかお米)の一部を三陸産や宮城産に代えていただけるだけでも確かな応援になります。産業の復興は長期…

少女小説ボックス

本棚からはみ出してし待った本を、コミックボックスに収納している。 押し入れに入れているので、なかなか出す機会がなくて、めったに読まなくなった。 しかし、手放せず… そのなかに、少女小説を集めたボックスがある。 熱中のピークを、 中学生のころ、二…