2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

狂い咲きこぶし、きのこ、カモ。

今日の、夕方散歩で見つけた、狂い咲きこぶし。 実と花が一緒。 このごろ、池の周りを中心に散歩していて こちらのほうに来てなかったので、気がつかなかった。 少し、白い花びらが茶色になってきているのもあったので 数日前には、咲いていたんだと思う。 …

秋が近づいたかのような…

お盆過ぎて、風が涼しい。 このまま秋にはならないだろうなとは思うけれども… そんな日の庭のホトトギス。 秋っぽい。 そして、プランターの収穫。 小さな小さなピーマン。 今年のプランター夏野菜の収穫は不調だった。 キュウリもトマトもプランターから片…

回文 その24

ニガイガニ 苦いがにー。 ビールっちゅうもん、一度は飲んで見たかったんじゃが 思っとったより、苦いがにー。 うー、あぶくが。。。 >カニ どこの方言?…。 カニ弁…? 弁、といっても弁当ではない。 ルイニイル 塁にいる。 リーリーリー! いや、あんまり…

曇久里森のカモの子

追記 8・15 「コガモがたくさん生まれた?!コガモが?と思った。」 とメールもらって、あぁそうだったと、カモの子に訂正しました!! 去年の暮にも、カモの子は生まれた。 年明けても生まれていた。 春にも、生まれた。 そして、今、夏にも。 逆立ちし…

昨日は、立秋だった。

昨日は立秋だったのに、忘れていた。。 ギラギラの陽ざし、ムシムシする暑さ。 どこをとっても、夏真っ盛りだったし。と、言い訳。 が、立秋と思うと、どことなく秋の気配があるような気がしてくる。 これから、徐々に秋に向かっていく。…はず。 蚊取り線香…

暑中おみまいもうしあげニャス。

暑い。。。。 ご飯、いらん。 これは土曜日の写真。 日曜日はもっと暑くて アンディはぐったりしてしまった。 最早、エアコンなしでは生きていけない。 買いました! 私もここでご飯を食べたり、パソコンしたり 本を読んだりしているのだが 今までは、小さな…