昨日は、立秋だった。

昨日は立秋だったのに、忘れていた。。

 

ギラギラの陽ざし、ムシムシする暑さ。

どこをとっても、夏真っ盛りだったし。と、言い訳。

 

 

が、立秋と思うと、どことなく秋の気配があるような気がしてくる。

 

 

これから、徐々に秋に向かっていく。…はず。

 

蚊取り線香は、まだまだ大活躍している。

去年までは35度を超える日には、蚊も出てこなかったのに

今年は、超えた日も出てくる。

元気いっぱい。進化したのか…。

 

八月四日の旧暦七夕も忘れてしまっていた。。。

なので、あわてて、茶房くろねこで、団子を食べる。

七夕に団子?

いや、単に気分です…。

きな粉に黒蜜。

いつものように、店長のチェックが入る。

 

 

引っ越したフウセンカズラ

あ!

蔓を無理にほどいたから、ちょっと枯れた?

 

と思ったら…

種が出来ていた!

風船の中に、一個ずつ。

 

後の茶色くなってきたのは、どうなるか、開けて見ないで待ってみよう。