2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ

九月のはじめごろ、近所の公園にて きのこを発見。 どれも小さくて面白いかたちをしている。 ここにも!あ、ここにも!と公園の木陰をうろうろしてしまった。

7月から9月にかけて読んだ本

楽園のカンヴァス 原田マハ 月魚 三浦しおん 豚の死なない日 ロバート.ニュートン.ベック 鉄塔武蔵野線 銀林みのる かめくん 北野勇作 これから先はコミックス 宗像教授伝奇考 1~8巻 星野之宣 続水惑星年代記 1~2巻 大石まさる 失楽園 諸星大二郎 海…

7,,

空を見上げよう…の本棚 おかしな本棚その2

銀河鉄道の夜 いうまでもなく、汽車が空を走るので。 宮澤賢治著 天地明察 江戸時代のとある棋士は、 盤上の星より、空の星に魅せられた。 冲方 丁.著 地球の午後三時 雲の上のユッカ大将に、 リッキーは明日、晴れにしてねと頼み込む。 さべあのま作 (マン…

飲めないのについ飲みたくなる本棚…おかしな本棚その1

クラフトエヴィング商会の著書に「おかしな本棚」という本があるらしい。 いろんなテーマで本を並べているらしい。 らしいというのは、まだ読んでないからで、只今、予約中。 ネット友達がその本をまねて、つくっていたおかしな本棚がとても素敵で 私もまね…

チェブラーシカ展での簡単アニメ

先日チェブラーシカ展を見てきた。 そこで、簡単アニメをつくろう!というイベントがあっていたので 子供に混じって描いてきた。 ちょこちょこっと描いたら その場でスクリーンに映してくれる。 おぉ。動く~! しかも、ネット上にUPしてくれるというので …