2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます!

タイトルは勘違いではない、今回は。 今日は旧暦の一月一日。 今年は、立春よりはやい正月だけど (旧暦の正月が、立春前になる年と後になる年は半々くらいらしい。) もう、初春らしく梅が咲いている。 (ここ数年、暖冬で驚くほど梅の開花は、はやいが。)…

勘違いからジンジャーエール

先日、くたびれたなぁ、今日はパンとスープで 簡単に晩御飯をすまそう、と… 冷凍庫でみかけていたマッシュカボチャを常温解凍していた。 ↓ 待ってる間にうかぶ晩御飯脳内イメージ 楽しみ、楽しみ。そろそろ、いいかな。 ええっ! これは、すりおろししょうが…

歩くアンディ

初めてのアンディの動画。 動画の切り取り方を覚えたので まずは試しに一つアップしてみた。 歩くアンディ 曇りの日だったので、ちょっと、薄暗いな。 こんな感じで、アンディは歩く。 拾った子猫の時、匍匐前進しかできなかったことを思うと これでも、上々…

回文 その2

あけましておめでとうございます。 旧暦で行事をしよう!運動をひそかに展開している このブログですが 正月休みもとっているし 黒豆も煮たし、 正月らしいイラストもできあがり↓ 新暦といえど、あたりまえですが正月気分満々です。 今年もよろしくお願いし…