2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルDVD

数年前、近所にあったレンタルビデオの店がなくなってしまって以来 見たい映画はTV放映を録画してみていたが 半月くらい前に、新しいレンタルショップの会員になった。 ひさしぶりなので、目移りしすぎて 結局、まだ二本しか借りてないが… CMをとばさな…

おしらせ!

今日一日だけで、大量の迷惑コメントが来ました。 なので、コメントしていただく時に画像認証がいるように設定し直しました。 よろしくお願いします。 これで、来なくなるといいですが。 時間がないので、迷惑コメントはまだ消してません。 あとで、消します…

公園の鳥

久しぶりの、日射しに誘われて ちょっと遠回りして公園を通った。 そこで見たものは…。 「うちの近所にはいない」と私がどこかできっぱり断言した ハシブトカラス! ハシボソとハシブトが4,5羽づつ一緒に群れて 落ちた木の実をついばんでいる。 違いを知…

食べたことがないのに…

買い置きの豆板醤を食べきってしまおうと 「食べるラー油」らしきものを作ってみた。 家にあるものだけで作れそうなレシピを検索して それでも、足りないものもあるまま作った。 しかも、この人気食品を食べたことがないので これで、よいのやら…。 あったか…