2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまなので

台所のコンロが壊れてしまって 只今、修理員さん待ち。 4時から、6時の間。 本を読むには、集中できないし 晩の用意の下準備は、修理の邪魔になりそうだし なにかはじめても中断するし…で、やむなく? ビーチボーイズかけて、録画していたNHK囲碁を見なが…

白い朝顔

八月の末に、こぼれ種から芽を出した朝顔が咲いた。 まだ、たくさん蕾の芽があるので10月くらいまで咲きそうだ。 またも、ピンボケ写真。 風でずっと揺れるので、ピントが合わなかった… (と、言い訳しておこう。) すっかり涼しくなった。 やっと自転車で…

うろこ雲

二、三日前の夕方の空。 半袖に 風が涼しい うろこ雲 自転車の前かごには、晩のカレーの材料が…。 しかし… 晩御飯 さんまにすれば よかったな 見上げる空の うろこ雲かな(笑) 今日はうろこ雲は出てなかったが おいしそうなさんまが魚屋さんにでていたので…

秋?

今日は涼しい。 朝、バケツをひっくり返したような雨が降ったあとは まるで秋が来たような風が吹く一日だった。 秋祭りも始まったことだし このまま秋になればいいな。 もう、暑いなかですごすのは…限界っ。 今日は虹はみつけられなかったが 八月末から、毎…