2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

畳と猫は似合うと思う

あとは、障子と襖を破らないよう教えなければ。 なんとなく、猫は障子を破るものと、決めてかかっていたが もともと、日本家屋で、猫をかっていたのだから 破らせないように、できるはずだと、気づいた。 襖の下張りから、明治時代の質屋の帳簿が出てきた。 …

犬編 おかしな本棚 その5

ひさしぶりの、おかしな本棚シリーズ。 なかに、犬ではない本が混じっている。 白い牙 … 狼。 同じ著者、ジャックロンドンの、荒野の呼び声と混同して 写真に入れてしまった。 荒野の呼び声は手元にないし、狼は犬の祖先…なので いいことにしてしまった。 ス…

箱入り猫

めったにない、しおらしい写真。 だいたい、ダンボールにはいることもめったにないのに。 多分、なにか、すねてる。 ふだんは、ふてぶてしい顔している。 雷が鳴っても、その顔で、たたみに寝そべっている。 それを撮ろうとすると、カメラに向かってくるので…

このごろ読んだ本(ほぼ六月分)と、このごろのあれこれ

梅雨時の公園。 ちいさいきのこがみつかる。 バイトをやめたら、一泊旅行にいこうと思っていたのに 体力がたりなくて、秋に延期した。 なんでも出来そうな気がしていたのに。 体が8個ほしいくらい、したいことがたくさんある、と 常々、思ってたし、言って…