2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バターになる

ここしばらく、暑いということしか書いてない。 …が、やっぱり書きたい。 暑い! ちょっと、道を歩くと ちびくろさんぼのトラが頭に浮かぶ。 「今まさに、私はバターになりつつある。。。」

迷推理

私に解けない謎はない…? マンションの狭いベランダに同じような真っ白い Tシャツが30枚くらいハンガーにかけて干してあった。 その後何回かそこの前を通るけど、それ以後一度も 見かけず。なんだったんだろう? というはちちゃんのコメントから… その家…

せんたく日和

言ってもしょうがないが、暑い。 ひたすら暑い。 洗濯機も一日何度まわしているやら。 熱風がベランダを駆け抜けるので 何度洗っても、すぐ乾く。 日本じゃないみたいだ。 とはいうものの、熱風でふわっと乾いたり 強い日差しで、床に立つほどぱりっとしてい…

上の空

暑い暑い一日がまだ始まる前の 少しもやのかかった夏の朝の空。 かんかん照り付ける太陽と青い空に もくもく湧き上がる入道雲の空。 ビルに夕日が反射しているのに まだ青い東の空。 夏の空。まだまだいろんな空がある。 …けど、私の空は上の空。 人の話を一…

収穫

びっくるするほど育ったミニトマトは 思っていた以上に実をつけてくれた。 ↓の写真はもう4回目くらいの収穫。 葉っぱはそろそろ枯れてきたけど あと1,2回はこのくらい食べられそう。 只今のBGM 刹那 小沢健二 (今夜も。このところこればかり。 小沢君…