2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月後半、あいまの散歩

雨のあいまでもあり、暑いさなかを避けたあいまでもあり。 ちょっとのあいまを見つけて散歩に行った今月後半だった。 (否、散自転車) 変なものを見つけた。 キノコだった。 ゴルフボールみたいだ。 木立の中はちょっと涼しい。 羽繕いするカラス。 なんと…

回文 その23

テツモツテ 鉄、持って! 「よーし、じゃ、鉄、持って!」 「わん!」 「よしよし、いいぞ。」 「わん!」 「これで、メジャーデビューするぞ。」 「わん!」 「金持ちになるぞ~!」 「わんわん!」 息は合っている。 ハニワニハ 埴輪に葉 タララララランラ…

7月の庭&梅とあんずの覚え書き

きゅうり一本。 カリカリしておいしかった。 畑を借りていた時は、週に一度しかいかないので あっというまに、大きくなってしまって 食べるのが大変だったが、 プランターだと、大きくなるのが待ち遠しい。 ポツンポツンと紅くなるトマト。 こちらも待ち遠し…

とんぼ、とまと、パン、ねこ

とまらないから撮れないと言っていた コシアキトンボが珍しくとまっていた! 二枚目、羽になにかが? 虫らしきものが羽の端っこにとまっているようだ。 やっと収穫したトマトとピーマン。 トマト、さぞやおいしかろうと期待したが 意外と、普通…だった。。。…

朝の散歩、夕方の散歩

と、言っても、朝と夕方、あんまり変わり映えなし。。 朝。 私の指定席あたりを囲むように植えられている、くちなしの生垣は 離れたところからでも、よい香りがしている。 しかし、この花は、あっという間に、茶色く変色する。 香りはいいのに… この通り…。 …