2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり

普段から、肩こりがひどくて、肩も首も痛いのだが ここ数日、一段と痛い。 「鹿男あおによし」を読んでおもしろかった感想だの、 でも、邪馬台国は、関西には渡さん!(笑)とおもってるだの、 今読んでいる本がどれも面白いだの、 絶版の本を読む楽しさと、…

いちごが一個

ベランダのいちご。 一人前の立派な実をつけた…ただし これ一個だけ。 あとは、小指の先ほどもなく、でこぼこの実が三個のみ。 あいかわらず、育てるのが下手だなと思う。 それでもこの一個のいちごは、甘くておいしかった。 育ちすぎの、春菊や、スィートピ…

ミッシングリンク発見?

先日、新聞でみたニュース。 骨の化石のゲノム解析で、ネアンデルタール人と現生人類の混血が 測定されたらしい。 これって、いわゆるミッシングリンクの発見じゃないのか? だったら、もっと大騒ぎしてもいいんじゃないか? …と、今回も私は思う。 数年前に…

連休は本のなか。

連休に借りてきた本が、どれも面白くてやめられず 晴耕雨読のはずが、晴れの日も読書。 そうこうしてると、図書館から予約の本用意できましたとのメールがきたり 友達から、うれしい、うれしい、本のお届物があったり これもまた、おもしろくて、やめられず…

連休は晴耕雨読で

気分だけはGW風に、こいのぼりを。…またしてもピンボケだが。 例年以上に、今年も連休は何の予定もなし。 晴耕雨読がいいかと本を数冊借りてきた。 鴨川ホルモー 万城目学 凸凹デイズ 山本幸久 なんでも測定団がいく 武蔵工業大学編 近頃は、本好きさんサ…