狂い咲きこぶし、きのこ、カモ。

今日の、夕方散歩で見つけた、狂い咲きこぶし。

 

実と花が一緒。

 

このごろ、池の周りを中心に散歩していて

こちらのほうに来てなかったので、気がつかなかった。

少し、白い花びらが茶色になってきているのもあったので

数日前には、咲いていたんだと思う。

 

狂い咲いてないこぶし。

こちらのほうが、多い。

 

 

…というか、狂い咲きしているこぶしは、あの一本だけ。

 

高温の夏のあと、涼しい日が続くとき

狂い咲きすることがあるらしい。

 

暑かったもんね。

いやぁ、参りました、間違っちゃって。

…とか、思ってるんだろうか。

 

そこから、池の方へ向かうと

はじめて見るキノコがいた。

 

裏側。

ちょっと近寄ってみる。

曇久里森で、初めて見る。

私の握りこぶしより、ちょっと大きい。

色は椎茸風。

 

 

池。

順調に大きくなったカモの子たち。

右、三羽はやや小さめなので、多分そうかと。

もう、見分けがつかない。

 

 

このカモたちもそうかなぁ。

 

結局、今年は、一年中、カモがいない時はなかった。