店長、近頃とみに元気。

推定8歳と8か月。

そろそろ中年も後半にさしかかっているはずの店長だが

この頃、前にも増して元気がいい。

 

 

以前は、御飯が欲しいとき、私の腕をちょんちょんして

とても、かわいかったのに

 

↑参考図

 

今は、この体勢から、ジャンプして飛び掛かってくるようになった。

しかも、御飯だけじゃなくて

ひざに乗りたいときも。

 

そして、

「おぉ、遊ぼうぜ!」とも。

前は、遊ぼうと誘っても見向きもしなかったのに。

 

 

この箱の出入りがお気に入り。

 

大体、私がパソコンに向かっていると、

飛び掛かってきて、小一時間は遊ぶので

(前はすぐ飽きた。)

ブログの更新が、私が描きたいペースよりは、ちょっと、滞る。

 

市内の大きな池のある公園で見たカモたちとか

曇久里森ではじめてみた蝶とか

また、糸を珈琲染めしたのとか

写真がたまってしまった。

ノートパソコンだから、階下に持っておりればいいのだけど

アンディとのんびりしたい時間でもあるのだ。。

 

とりあえず、今でしょ!(と私が思った)の写真三枚載せておこう。

 

数日前に、曇久里森で、はじめて見た蝶?蛾?

調べてみて、アカタテハかな?と思うも、自信なし。

 

これも、数日前、市内の大きな池のある公園そばでみた白いタンポポ

 

黄色いタンポポと一緒に咲いていた。

一緒に咲くんだなぁ。

ところでアンディ。

カリカリも、7歳以上シニア向けになったのに

急に、ふみふみ始めるし、遊びたがるし…

こういうことってあるんだろうか?

って言うと、「猫だから」って答えが返ってきそうな気がするが。

 

データ移動して日付がわからなくなったけど

多分、3,4か月くらいのころ。

基本的表情は、変わらないな。