このごろ見た鳥

数日前、曇久里森の水辺に集まっていた鳥。

なんとなく、一方向を向いている。

それは、そこに、カモにパンをやるおじさんがいるから!

 

向いてないのもいるが。

 

その後、このあたりの林で

メジロヤマガラヒヨドリ、アトリ、シジュウカラも、

そして、久しぶりのコゲラまで見かけた。

やっぱり、パンの魅力?

めったにそんな、いちどきに見ないのに。

とはいっても、降りては来ない。

 

じっと見つめているメジロ

 

ヤマガラも様子見中。

 

 

コゲラ。。。。

ちゃんと、頭も見えていたのに

とれた写真は、烏賊?

 

アトリとシジュウカラは葉っぱの陰で、撮れなかった。

ヒヨドリは、数羽の群れでやってきたけど、あっというまに

また、飛び去っていったので、撮れなかった。

 

続いては。

十日くらい前、また、うちにきたイソヒヨドリ

 

二階のひさしの辺り。

 

それから、屋根に飛び移り

 

瓦に、落とし物して、飛んで行った。。。

 

落とし物つきでもいいから、また、来ないかなぁ。

 

 

覚え書き。

昨日、今年初のカモのヒナ、4羽。

 

池に、おじさん達があつまっていたので

多分そうかなと、近づいてみたら、やっぱり。