きれいに撮れた!

今朝の散歩で。

タイトルの、「きれいに撮れた!」鳥編はこの一枚。

コサメビタキだと思う。

 

反対向き。

 

アトリじゃないかと。

 

いいところに出てきた!と思ったら、一瞬遅かった。

 

シジュウカラヤマガラが一緒にいた。

好みの木の実が一緒なんだな。

 

メジロ

 

サルスベリの実をつつくメジロ

 

今日はいろいろ飛んできていた。

柳の下、有り。

 

タイトルの「きれいに撮れた!」庭の花編。

 

イヌタデ

ミズヒキ

 

オオイヌタデ


載せてみると、自分で思ったほどではなかった。。。

が、前回よりはいいと思ったのだ。。

 

タデ仲間。

藍。

去年は7本くらい種から育って、布染めした。

今年はこぼれ種にまかせていたら、2本だけ、しかも芽が出るのが遅く

あまり大きく育たなかった。

 

おまけの工作

 

染めるのは無理なので、100均で買った袋に、

叩き初めで、模様をつけてみた。

ネットで見たサイトの写真は、もっときれいに葉脈がでていたけど

私は、叩き方が下手だったようで、なんかわからん模様になった。

難しい。

でも、洗うほどに青くなっていくらしいのが、楽しみ。