いつもの森で出会ったもの。

きのこ四種。

 

小さい。2センチくらい。

ちょっと、ぬめっとした感じ。

 

これも小さい。2センチくらい。

 

低木の茂みの下で並んでいた。

3~7センチくらい。

5センチくらい。

林のなかにポツンと生えていた。

 

全部、不明。

カサが開いた姿と、生えたばかりのときでも違うし

調べるのが難しい。

 

きのこは触るだけでも危険!というものがあるらしく

この頃、立て札が立っていたりするので

それでは、ないものでも、遠くから撮るだけにする。

 

カフェ(と、私が勝手に言っている梅の木の下の石)に

座っていたら、ぼとんと落ちてきた虫。

カメムシかな?と思って触らないようにしていたら

すぐ飛んで行った。

かえって調べてみた。

キマダラカメムシの幼虫のようだが

これで、幼虫なのか。

このごろ、増えているらしい。

 

 

これは、前に教えてもらった、ホウジャクだと思う…。

 

追記

オオスカシバでした。

ヤママユガさん、ありがとうございます!

 

 

そして、芝生では森の猛獣がくつろいでいた。

 

ちょっと、猫をクローズアップ。

室内で飼われている猫が、こんな風に座っている写真は

ネットでよく見ていたが…。

こんなところでくつろいでいるとは。