ヤマガラ&わからない野鳥

柳の下のドジョウ、再び。

あれから、ニ、三日、同じ場所にヤマガラがいた。

 

 

コンコン、コンコン、音がすると思ったら、

ヤマガラが枝をつついている?

もしくは、木の実を枝に打ち付けている?

 

後姿。

 

そして!!!

曇久里森の隣の小さな森の、低木の茂み。

数年前にここで見た鳥…と思う。

その時には、写真が撮れなかったが、今回は撮れた!

 

 

鳥の横の葉っぱ、拾って帰ってはかったら、6センチくらい。

それからすると、10センチちょっとかな?

 

 

森の広場をとことこ歩く。

 

ヒヨドリかな?

 

ひよどりにしては、なんか、ぼそぼそしてる。

 

そして最後は、超ピンボケ写真。

これじゃ、わからないなぁ。

でも、もう撮れないかもしれないから、載せておこう。

 

見る時は、まとめていろんな鳥を見る。

いない時は、スズメさえ見かけない。

なにか、鳥の事情があるのだろうな。