アンディの、スフィンクスの謎かけ。

ここを通るなら、この謎を解くのだ。

正解できるまでは、通さぬ!

 

f:id:rinngonotane:20210820202708j:plain

 

「パンはパンでも食べられないパンはなんだ。」

 

「かんたーん。フライパン!」

 

「ブブー。ジーパンが正解だ。」

 

「いやいやいや、待って。私のジーパン食べたよね、

穴開けたよね!去年。」

 

「そんな昔のことは覚えていない。」

 

「食べられないって言うけど、食べたよね。」

 

「知らぬ。。。。。」

 

 

などと遊ぶ、階段の入り口。

 

ここは、アンディお気に入りの場所。

 

普段はドアを閉めているのだが

私が階下に急ぎの用があるとき、ドアを開けると

すばやくここに座って動かないので

しょうがなく、下のドアだけ閉めていく。

 

そして、用がすんで、二階へ行くと

大体、こうしてスフィンクスになって待っている。

 

転げ落ちさえしなければ、

開けておいていいんだが。。

 

f:id:rinngonotane:20210820212024j:plain

後姿。

スフィンクスというより、湯上りにくつろいでいるお姉さんのよう?