雨のあいまに急ぎ足で…

いつもの曇久里森を、くるりとまわった。

 

f:id:rinngonotane:20210817183026j:plain

 

百日紅、花も咲いているが、実もなっている。

 

f:id:rinngonotane:20210817183703j:plain

 

ドングリ。

 

f:id:rinngonotane:20210817183825j:plain

 

椿の実。

 

f:id:rinngonotane:20210817183216j:plain

カエデにも種。(カエデじゃないかも…。)

 (トウカエデと名札がありました。)

 

ちょっと、秋の気配がする。

木の実を見つけたからか。

ひさしぶりにムクドリ見たからか。

でも、このまま涼しくはならないだろうな。

 

 

 

3日前。

 

f:id:rinngonotane:20210817184819j:plain

また、大きくなっていた。

 

この写真の数日前、近くの川の護岸で、三羽のカモを見かけて

もしや?と思って、池に行ってみたら、いなくなっていた。

やっぱり、あの親子だったか、と思っていたら、戻ってきていた。

 

が、今日は、またいなくなっていた。

ちょっとずつ練習して、どこかに飛んでいくんだろうか。