九月半ばの草花とか

うちのアジサイにも覆いかぶさっているけれど

これは、交差点の植え込みのヘクソカズラ

信号待ちのあいだに、パチリ。あ、パチリじゃないな。

シャキッ!

 

 

 

ピンクの花なんだけど…なぜか、白く写ってしまった。

アレチヌスビトハギ、だと思う。

アレチヌスビトハギ…いいなぁ、この名前。

ホビットの冒険」に出てきそうだ。

種がくっついて厄介なところとかも。

これは小さな池のある森で。

 

なんかわからん、キノコ。

これも曇久里森のとなりの小さな池のある公園で。

 

 

曇久里森のサルスベリ

実がなり始めた。

もうすぐ、この実を食べに、野鳥がやってくる!…と期待する。

 

うちの庭で、ひらひら。

シジミチョウ。

 

まだ、ぼちぼち茶色くなっている、フウセンカズラの種。

 

 

 

庭の、イヌタデとオオイヌタデとミズヒキ。

 

前回書いた、黄色い靴については、

手がかりがつかめず…。