秋が近づいたかのような…

お盆過ぎて、風が涼しい。

このまま秋にはならないだろうなとは思うけれども…

 

そんな日の庭のホトトギス

秋っぽい。

 

そして、プランターの収穫。

小さな小さなピーマン。

 

今年のプランター夏野菜の収穫は不調だった。

キュウリもトマトもプランターから片づけた。

ピーマンは、ひょっとしたらもうちょっと採れるかもしれないので

そのまま様子見する。

 

ピーマン、4個。

トマト5個。

キュウリ2本。

これが、今のところ、この夏の収穫。

 

ピーマンの隣はフウセンカズラの種。

これは成功かな。

 

満足だったのは、大葉とバジル。

このくらいずつを5、6回収穫。

まだ、もう一回ずつくらい収穫できそう。

 

 

曇久里森は…

 

着々とどんぐり成長中。

 

今年、見ないのでどうしたのかなと思っていたツユクサ

一斉に咲き始めた。

 

小さなキノコはあちらこちらに。

 

なんとなく、なんとなーく、秋めいてきた気がする。

 

 

どうかね?アンディ。

さぁね。

 

いや、まだまだこのまま秋にはならないよね。

だって、エアコン、もうちょっと使いたいよねー。

早まったかという、うっすら浮かぶ思いを消し去らなきゃねー。