積読 …

積読というと、ふつう読まずに本を積んでいることを言うけれど このタイトルは、読んだのに感想を書かないまま、枕元に積んでいる本のこと。 よそのサイトの、感想を読んで回るのは大好きなのに 自分で書くのは、なかなか難しく、ついつい後回しにしているうちに 書きそびれてしまう。 書こうとは思うのだけど… 「読んだ。おもしろかった。」か、 「う~ん、いまいちだった。」か、これじゃぁね。(^_^;) ええぃ。いっそのこと、題名と一言感想だけならべよう。 以下、近頃読んだ本とコミックス。 「神様のパズル」機本伸司 う~ん。 「宇宙兄弟小山宙哉 コミックスおもしろい!星 「生物学個人授業」岡田節人 南伸坊 ふむふむ。 「免疫学個人授業」多田富雄 南伸坊 へ~。 「橋の下のこどもたち」 「小公女」バーネット 「たのしい川べ」グレアム 三冊とも何度読み返したことか…。はーと01 「オババの森の木登り探偵」平野肇 楽しい~。作者はスタレビのもういちどハーバーライトの作詞者だそう!二葉 「三面レコードの謎」 フランスの 多分、児童書。 …いまいち…。 「風景」後藤隆二  凄い…。 「とめはねっ!河合克敏 コミックス  一巻三分の一読んだところで墨をすりたくなった!おもしろいっ! 手元になかくて、著者名を忘れたものもあり。 コミックスはどっちもまだ連載中なので完結してない。 南伸坊さんのは、先生に教えてもらうという形式の対談。