このごろ読んだ本(八月分)&暑かった~。

わざわざ言うまでもないが…

今年の八月は暑かった。
よろよろ、へろへろ。

そして、今年ほど、スイカときゅうりを食べた夏はなかった。
きゅうりは、もちろん、マイ畑の収穫。
イカは、畑師匠から、いただいたり買ったり。

イカをこんなにおいしいと思って食べたことはなかった!(言い切る)

f:id:rinngonotane:20160906234956j:image:w360




八月に読んだ本

先生のお庭番   朝井まかて

カンナシリーズ 1,2 高田崇史


暑さで本が読めなくなるとは思わなかった。
かなり、少なかったなぁ。

かわりといってはなんだが久しぶりに
DVDで映画を観た。

萌の朱雀
けものがれ 俺らの猿と


夏の初めにやっと完治したアンディが
盆すぎに、猫風邪をひいてしまい
ご飯を食べないと、おろおろし
治りがおそいと、おろおろし、で
自分もより夏バテに。。

つぎつぎと夏ばてした我が家にあって
キャンベルは暑さがそんなに苦にならないらしいし
なにより、カメさん!
カメさんは、見てわかるほどの、ご機嫌ぶり。るん。

毎年、夏の恒例ではあるけれど、
観に行きたかった映画も展覧会も、囲碁大会もパスしてしまった。

しかし、どうしてもいきたかったライブ♪には行ったし
アンディも元気になったし
家族が増えそうだし!
((注)ネコもヒトも増えません。(^^; )
少々、目減りした気力も、そのうち増えてくるだろう~。